SSブログ

逆子は母親の食事が原因? mom's diet deficient in carbs may be the main culprit of breech baby [妊娠 pregnancy]

スポンサードリンク




Breech Babies: What Can I Do if My Baby is Breech? http://familydoctor.org/familydoctor/en/pregnancy-newborns/labor-childbirth/breech-babies-what-can-i-do-if-my-baby-is-breech.html#.VhmOBqpjOw4.twitter
Breech babies who are delivered vaginally are also more likely to develop a birth defect
全部してしまうと、体が一気に浄化しようとします。

そうすると、浄化して排出した毒素が、赤ちゃんに流れていってしまいます!

実は、生理と同じく、妊娠・出産というのは、女性の体にとって、

毒素の排出作用になるのです!
『妊娠中の食事について』 ⇒ http://amba.to/1Pmykj1
「くるっと回って頭を下にしてね」とお母さんが頼むと、胎児はくるっと回ってくれました。食事も御飯、みそ汁、お漬物を主体の食事だと、ゴクゴク飲むし、甘いもの、肉食が多いと飲まないで、おいしくないと知らせる。ウンチも臭気が出るhttp://www.e-baby.co.jp/toujou/toujou_15.html
A. 逆子は主食に対して副食過多、つまりおかずが多いことが原因です。どういうことかというと、人間の胎児は体より脳のほうが重いのが正常で、体のほうが重いと逆子になります。脳の栄養となるのはブドウ糖で、これにはごはんのでんぷんからつくられるブドウ糖が最適。
だから、ごはんが少ないと脳が重くならないことになり、逆子になるというわけです。
副食を減らし、主食をしっかり食べると、正常な位置に戻ります。http://d.hatena.ne.jp/fish-b/20130123/1358914849
私は事務職で座ってのデスクワークが多いのです。 こういう場合、おなかの中の子ども的には頭を下にした状態だと 苦しいらしく、逆子になることが多いとも言ってました。
開口一番「ご飯(お米)を食べてる量が少ないんじゃない?」と。。

本を読んでいると、

逆子の原因は副食(おかず)の取り過ぎも関係しているようで、

胎児は体より頭(脳)の方が重いのが正常で体の方が重いと逆子になるみたいで、

脳の栄養はブドウ糖でごはんのでんぷんのブドウ糖が最適
冷え性のママで特にお腹が冷えてるとします、当然お腹にいる赤ちゃんは頭を下に向けてますので頭が冷えます、赤ちゃんは本能的に脳を守るために頭の向きを上にして脳を冷えから守ります。 https://pbs.twimg.com/media/CQ-4gxcU8AAM3pF.jpg
妊娠中期では、半数以上が逆子の状態だともいわれますが、赤ちゃんが育って頭が大きくなるにつれ、重力に従って、自然に頭が下がって骨盤の中に収まる""頭位""に。妊娠7か月~8か月までに、自然に治ることが多いのが現状です。
なぜなら、我々人類は、他の動物たちと違い、脳を進化させることによって万物の霊長たる地位を築き上げてきたので、頭を異常なまでに発達させてしまったのだ。そのため、赤ちゃんの頭が体に対して異様に大きくなり、重力の関係上どうしても、頭を下に向けなければならなくなるのだ。
赤ちゃんは頭が大きく、それに対して足が発達していないので、頭を下にして、血液循環を良くさせようとしているのだ。しかも、子宮は子宮の前方で赤ちゃんの頭を固定しやすい形になっているのだ。そうだからこそ、赤ちゃんは子宮の前方に頭をおいて、体を安定させることができるのだ。
母親の体が冷えてしまうと、足元から流れてくる静脈の冷たい血液が腰や腹部を直撃してくるので、子宮内部の温度が下がってしまうのだ。そのために、赤ちゃんは自分の頭を防衛するために、心臓に近い方に頭を反転させ、心臓から流れてくる動脈の温かい血液で、自分の頭を温めようとするのだ。
tamaty-kingdom.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-6f3e.html … 逆子の場合、長期間、冷たい血液に晒されてきたので、子宮内部の温度が下がってしまい、赤ちゃんの栄養補給にも困難が生じてきて、栄養不足に陥ってしまうのだ。逆子は充分な栄養が行っていないので、体が小さく、脳が発達していないのだ
Studies show that smoking during pregnancy may increase the likelihood of a breech baby.
Gaining more than the recommended amount of weight or having a higher BMI at term ups your odds of having a breech baby.
Moxibustion, where an acupuncturist burns the mugwort herb near your smallest toe to stimulate an acupuncture point
Place frozen veggies near your stomach (some experts think the uncomfortable cold sensation sends baby headed in the other direction).
whattoexpect.com/pregnancy/breech-baby/ … Visualize your baby in the head-down position.
The soybean oil-based zero-carbohydrate diet sup
ported embryogenesis and produced at term normal numbers of normal appearing
pups of body weight lower than that of pups from the high carbohydrate control diet.
In contrast, the oleic acid-based zero-carbohydrate diet failed to maintain pregnancy,
Glucose is the principal metabolic fuel for the growing embryo and the fetus (1-5). The absence of carbohydrate from the maternal diet has been shown to compromise repro ductive outcome. http://jn.nutrition.org/content/116/10/1922.full.pdf



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。