SSブログ

反社会性人格障害について  About Antisocial Personality Disorder [精神病 psychosis]

スポンサードリンク




1. 日常的に法を犯す、または法を軽視している
2. つねに嘘をつき、他者を騙そうとする
3. 衝動的で計画性がない
4. けんか腰で攻撃的
5. 他者の安全性についてほとんど考慮しない
6. 無責任で、金銭的にルーズ
7. 良心の呵責や罪悪感がない
他者の権利や感情を軽視し、人を欺く。だからといって全員が危険な犯罪者というわけではない。
サイコパスは、脳のなかでも特に感情や衝動抑制を司る部位が未発達。本当の意味で他者と心を通じ合わせるのが難しい。自分の利益になるように人を巧みに操り、表面的な関係を構築する。サイコパスにとって、人は単なるチェスの駒のようなもので、あくまでも自分の目的のために利用する存在でしかない。
いかに自分の言動が人を傷つけようとも、いっさい罪悪感を覚えることがない。表面的にはチャーミングで信頼できる人間に見える。  サイコパスが犯罪を犯すときは、自分のリスクを最小限に抑え、露見しないよう綿密に計画したうえで実行する傾向がある。
ソシオパシーは、おもに環境要因の結果=後天性であると考えられている。この場合の要因とは、たとえば育った家庭環境が悪く、身体的・精神的虐待を受けていた、幼少期のトラウマなどである。
ソシオパスは、衝動的で行動に一貫性がない。他者と心を通じ合わせるのが困難。同じ考えを持った個人や集団に愛着を感じる者もいる。長期的な仕事に就くことや、世間から見て普通の家庭生活を営むことができない。
ソシオパスが犯罪を犯すときは、自らのリスクや成り行きを考慮せず、無計画で衝動的に実行する傾向がある。すぐに興奮したり激怒したり、暴力的に爆発するため、犯罪が露見し捕まる確率が高くなる。
・人や動物に対する攻撃性 ・所有物の破壊 ・嘘をつくことや窃盗 ・重大な規則違反
サイコパスとソシオパス(社会病質者)の違いと共通点、危険性を検証(米研究) http://karapaia.livedoor.biz/archives/52189898.html … @karapaiaさんから
現在、人口の約3%が反社会性パーソナリティ障害を持つとされ、女性よりも男性に多く見られる。ーー100人に3人。あなたの回りにも、きっといる。https://pbs.twimg.com/media/Co7vv4DVIAAir0S.jpghttps://pbs.twimg.com/media/Co7v3g6VYAIx_Ql.jpg
a person consistently shows no regard for right and wrong and ignores the rights and feelings of others.
Overview - http://www.mayoclinic.org/diseases-conditions/antisocial-personality-disorder/home/ovc-20198975
People with antisocial personality disorder tend to antagonize, manipulate or treat others harshly or with callous indifference.
親が厳しかったんじゃないですか?虚言症の人って、小さいときから親から怒られるのが嫌で、嘘をついて育った人が多いそうです。自然と何でもフツーに当たり前に嘘をつきます。
本当のことを言わないことで、自分をガードしているのです。意味のない嘘なので、人を傷つける嘘ではありません。だいたいが、自分を本来の自分より高く見せたり低く見せたり強く見せたり弱く見せたりの嘘です
「自己正当化」「自分の優越性の確保」のためには、平気で他者を悪者に仕立て上げ犠牲にする。外部を認識できないために、他者の迷惑を想像することができない。極端まで行ってしまえば、平気で殺人もできてしまう。 他者は自分のために存在しているものに過ぎない。利用すればいいだけの存在なのだ。
行動をチェックする事です。人間の脳は不完全であるので、嘘つきの人が言葉をコントロールしようとすると、行動をコントロールする事が、おろそかになるからです。
【嘘つきの心理】息を吐くように平気で嘘をつく人々とは? - NAVER まとめpsychopaths-taishohou.com/entry11.html サイコパスは良心もないわけです。逆手にとって対応しても良いはず。イジメを受けていた社員が会社役員に「暗号」で上司のことを報告していました。物的証拠を取っていた。サイコパスが最も苦手とされる人物を見つけて、味方にする方法をおすすめします
サイコパスや自己愛性人格障害は、他者を「自分より下か上か」で識別し、強者に対しては媚び諂い、弱者に対しては威圧的に、「人」を「利用価値」や「順位」でしか見ない浅い人間関係を築くのが特徴です。彼らは生得的に「自分より弱い奴をイジメて何が悪い!」というイジメッ子精神で行動しています。
「この世に本当の悪人などいない」
「人間同士なら話せば分かり合える」
というような、どこか性善説に
則った考え方です。
だから被害者とならないためには、
我々の生きている社会の中に悪魔のような人間が一定の割合で
潜んでいることを忘れないようにしなくてはなりません。
常日頃から刺激に飢えているサイコパスは、 人の競争心を煽り、なんとか「支配ゲーム」に参加させようとするのが得意です。 相手の言葉や行動が許せないと思っても、それに反発させる事こそが相手の狙いなのですから、決して挑発には乗らないようにしましょう
サイコパスに利用されないためには、まず普段から自分の弱みになるようなことを他人に知られないように行動することが大切です。
「サイコパス」対策方法。イジメられないようにするにはどうすればいいか?DV被... http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n140388?fr=pc_tw_share_n … #知恵ノート_
なぜ危険生物か?
例えば、カマキリが人間の姿に化けて貴方の隣にいるとしたら、
貴方はカマキリを「人間」として接するでしょう。
しかし、カマキリは貴方を人間だと見ていない。
ただの獲物だと思ってる。サイコパスはカマキリ人間のようなものなのだ。
いわゆる完全なサイコパス異常者は、 マーサ・スタウトによれば、アメリカでは25人に1人(約4%) 東アジアの国々ではおよそ0.1%前後存在すると説明しているが、 完全ではないいわばサイコパス傾向のあるデミ・サイコパス人物はかなり多いと思われる。
普通の神経の人は、このような卑劣な手段は自己嫌悪になるが、
サイコパスは良心の呵責なしに行なうことが出来る。
また、サイコパス傾向の人物は、「反撃されそうな人物」には手を出さない。
必ず、自分より弱い者や心優しい者を狙うのも特徴である。
サイコパスのイジメの特徴 BlueBloomBlog/ウェブリブログ
http://bloom.at.webry.info/201412/article_2.html
あなたはとても真面目ですね。いつも他人のことを考えて行動し、社会のルールをきっちり守って暮らしている人だと思います。ソシオパスとは正反対の性格といえます。あなたみたいな人がもっとたくさん増えれば、世間をにぎわすような物騒な事件も減り、もっともっと人に優しい社会になることでしょう。
【反社会的人格障害】こっちもヤバい!「ソシオパス診断」 #mirrorzあなたは関西人のノリとセンスを持っていますね。ユーモアのセンスが普通の人よりとぎすまされていて、何事においても「笑えるかどうか」を重視しているようなところがあります。ちょっとくらい社会のルールに反しても、面白かったら許されると思っていないでしょうか…?
あなたは関西人のノリとセンスを持っていますね。ユーモアのセンスが普通の人よりとぎすまされていて、何事においても「笑えるかどうか」を重視しているようなところがあります。ちょっとくらい社会のルールに反しても、面白かったら許されると思っていないでしょうか…?
You have some symptoms of Antisocial personality disorder.
You have some signs and symptoms present so if your age is above 25 then you are not suffering from antisocial personality disorder
and if it is below 25 then consult psychiatrist or psychologist for further evaluation.ーーーWhat a relief! pekonhttps://pbs.twimg.com/media/Cpe2bcLUsAAMSr9.jpg
http://illnessquiz.com/antisocial-personality-disorder-test/ … Antisocial Personality Disorder Test
https://pbs.twimg.com/media/Cpe3iYBVYAAHF3h.jpgMy score:6 My score indicates that I have no antisocial personality disorder. pekon.https://pbs.twimg.com/media/CpfCWzjVYAAP4vr.jpg
I’m reading Crime & Diet - The Macrobiotic Approach - Di Michio Kushi on @Scribd #ReadMore
『様々な場所で企業に重宝
 されている安価な甘味料』

だということを忘れないでください。

つまりは、

恐らくあなたの想像もしない
ところに多量に含まれている
可能性があります。http://shizentherapy.com/sc-aspertame-secret/
I would say AsPD fits best with Sociopathy and Dissocial fits closer to Psychopathy because it's more personality-based than AsPD.
http://www.psychforums.com/antisocial-personality/topic80046.html … Sociopath = nurture (made that way). Psychopath = nature (born that way).
One cannot automatically assume someone is not a psychopath simply because they were abused as a child though,
neither can anyone truly claim to being a psychopath as there can be other contributing factors? that may have made them the way they are.
【朗読】桜沢如一著「永遠の少年」 https://youtu.be/TYey6bwRqxc @YouTubeさんから
反社会性人格障害の傾向有りと幸運にも気づいた人。性格、運命を変えるには食物を変えるしかない。私は14歳の時にこの秘密を知って幸運だった。Otherwise?   牛、豚、牛乳、白糖を先ずやめること。カウンセリング良し。向精神薬は厳禁。寝食を忘れて没頭出来るものを探そう。
私は14歳の時にこの秘密を知って幸運だった。Otherwise?https://pbs.twimg.com/media/CpquWtuVUAATEFj.jpghttps://pbs.twimg.com/media/Cpqua-gVIAEWlUj.jpg
小学五、六年生は夏休み中、一日平均で清涼飲料水二百五十ミリリットル缶四・七本も飲んでいた。そのほかアイスクリームを平均二個、板チョコ一枚、スナック菓子にケーキ二・二個も食べ、これらに含まれる砂糖の摂取量は一日二百五十グラム以上になった。
http://www.seisaku-center.net/node/681



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。