SSブログ

反社会性人格障害について その②  About Antisocial Personality Disorder Part 2  [精神病 psychosis]

スポンサードリンク




ネコは相手と無駄に争うのが嫌いな性質ですから、野良猫社会は案外平和なのかもしれませんね。ちょっと緩め?ボス猫以外はほぼ平等な野良猫社会の上下関係とは | 猫壱(ねこいち・ネコイチ)公式サイト
猫は部屋に猫と人間が二人きり(1匹と1人)になると、途端に甘えたり絡んできたりする事が多いのです。普段から苦手な人とそういう状況になっても懐くかどうかはちょっと解りませんが他に気を配らなくていいからか、落ち着くからか、普段は見せない表情や仕草をしてやたら親密な態度を見せてくれます
oct.zaq.ne.jp/afbeu002/nenokoku/cat/text/text2.htm …親猫は子猫に踏まれても文句をいいません。
それが親愛の情を表す行為だからだと言われます。
逆に気を許していない相手は絶対に踏みません。無理な体勢でもヒョイと避けて通られます。踏んだりしたら何をされるか解らないって所でしょうか。 犬は猫と違い、自分が踏むのは下位の者です。 踏まれても笑って許したりすると、 犬に服従した事になってしまいます。
Manipulative – Sociopaths use their superficial charm and high IQ to manipulate others to get their ends,
Sensitive to criticism – like all narcissists, the sociopath will desire the approval of others and will be highly sensitive to criticisms.
Despotic/Authoritarian – Often the sociopath will see themselves as a necessary authority and will be in favor or totalitarian rule
Impulsive behavior – A lack of regret & empathy means makes sociopaths more likely to make sudden rash decisions based on the current facts
http://www.healthguidance.org/entry/15850/1/Characteristics-of-a-Sociopath.html … Sherlock Holmes pronounces to Watson that he is a 'I'm not a psychopath, I'm a high functioning sociopath,
manai.biz/tag/%E5%8F%8D%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3 …良心は側頭葉の下部が司るらしい
言語の理解・記憶力・判断力・感情を制御・聴覚に関する働きをする部位
聴覚失認や記憶障害、物体失認や相貌失認といった症状が現れるhttp://medical-checkup.biz/archives/12998
休息時の側頭活動の低下(片側か両側)課題遂行時の前頭前野での血流の不足が特色です。 症状:苛立ち、短気、激怒、パニック、恐怖症、軽い偏執、否定的もしくは暴力的考え、原因不明の頭痛もしくは腹痛、 情緒不安定http://jihei.net/adhd-bunrui.html
https://pbs.twimg.com/media/C5ZtFxRVMAA6ROA.jpg側頭葉シータ不足タイプ
多くの大人のADDはアルコール依存症になります。
後頭葉での低いシータ/ベータ・レシオは依存症傾向の指標となります。
症状: ストレス耐性の脆弱性、苛立ち、忙しい考え、落ち着かない、睡眠障害(入眠困難、何度も目覚め、再入眠に時間がかかる)、止まらない考え
a child with ADD is so demoralised, so anxious and depressed or self-harming, that these are seen as being the key issues
https://pbs.twimg.com/media/C5ZxOvBU0AABn_G.jpghttps://pbs.twimg.com/media/C5ZxQbsUsAEssF9.jpg
霊は、人の感情に寄り添ってきます。 寂しさ、悲しみ、妬み、嫉み、悔しさ、後悔…… 常に、自分と同じように、満たされない感情を抱えた人を探しているのです。 やっかいなことに、それは、言葉に出さずとも、霊にはバレてしまう…… 類は友を呼ぶ、ということです。
何事にも消極的だったり、悪く考えがちなマイナス思考だったり。自分に自信がなかったり、劣等感をもっていたり。これらも、低い波動を出しており、さみしがり屋と同じで、良くないものを引き寄せやすくなり、憑依体質の特徴と一致します。ネガティブな波動は、ネガティブなものを引き寄せてしまいます
あなたは大丈夫?「サイコパス」の特徴・対処法・接し方・心理テスト - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213818980…
証拠の残らない、言葉や態度で威圧して「見えない攻撃」をしてくるサイコパスには行動や会話の録音と記録が最も効果的です
“なにがあっても耐えろ、立ち向かうな、悪に対して悪で対抗しようにも、サイコパスならぬ身には決して相手と同じような悪の行使は不可能” matsutake.hatenablog.jp/entry/%E3%82%B…
“サイコパスからすれば人を攻撃して傷つけ、精神を破壊し、コミュニティーから追いやり、あるいは自殺にまで追い詰めたとしても、単に「悪者退治」でしかない” matsutake.hatenablog.jp/entry/%E3%82%B…
“仮に相手が間違っていて自分が正しかったとしても、相手を傷つけてしまったら自分も胸が痛んで相手を許しもするものですが、そんな情けもないので容赦しない。徹底的に追い詰める” matsutake.hatenablog.jp/entry/%E3%82%B…
“必ずわかっててくれる人、ちゃんと見てくれている人はいます。そういう人のことをこれまで以上に心して大切にして生きていけばいい” matsutake.hatenablog.jp/entry/%E3%82%B…
“思うように傷つけられずに業を煮やしたり調子に乗った相手が一線を踏み越えて明らかに法的に問題があるレベルに達したときのみ動くべき” matsutake.hatenablog.jp/entry/%E3%82%B…
人格障害(パーソナリティー障害)の種類・症状・原因 skincare-univ.com/article/008856/ @healthcare_univさんから
人格障害テスト - 精神病ネット 精神病患者と家族.net/jinkakusyougai…
Types of personality disorder | Mind, the mental health charity - help for mental health problems mind.org.uk/information-su…
Suspicious paranoid schizoid schizotypal antisocial pic.twipic.twipic.twipic.twitter.com/1gv5n52ZUThttp://pbs.twimg.com/media/C5UMTr0VMAII5md.jpg扁桃体が喚き散らすのを前頭葉が抑制して行動するのですが、前頭葉がまともに動いていないため、サイコパスの扁桃体は制御されず感情のままに行動する。それで動物のような浅い感情となる。人の感情に同調することもない。彼らがするのは損得勘定で同情しているふりをすることだけ。
サイコパス、自己愛性パーソナリティ障害、境界性パーソナリティ障害は同一線上にあって、どれになるかは生育環境や本人の感情の起伏によって変わり、どれであったとしても本質は変わらない。人を操り、人を人と思わず、自分がいつも正しい。大切なのは自分と自分の影だけ。 pic.twipic.twipic.twitter.com/ZX5S5wkZGH
http://pbs.twimg.com/media/C5UY94NUoAAWIg6.jpghttp://pbs.twimg.com/media/C5UaUqFUYAIx8QQ.jpg
People with this condition are frequently described as arrogant, self-centered, manipulative, and demanding.http://pbs.twimg.com/media/C5_KQeFUoAAf3XU.jpghttp://pbs.twimg.com/media/C5_KcMdVAAAfxc4.jpg
extremely yin foods like refined white sugar also cause rapid elevations in serotonin, followed by rapid declines.
http://pbs.twimg.com/media/C6muYSzU0AE4nyL.jpghttp://pbs.twimg.com/media/C6mxK_bV4AAzwXL.jpg
特に男の子では、思春期になって男性ホルモンによって扁桃体が活性化したとき、それを抑えることができにくくなってしまうことが考えられます。その頃までに仲間との遊びや親からのしつけを通じ、新しい脳が扁桃体をコントロールする技を学んでおかないと、攻撃の加減がわからなくなります。
第六の病気の段階は「性格異常」。怒りっぽい、なにかと暗い、悲観的なことしか考えない、グチっぽい、恨みがましいなどというのは明らかに病気である。人はこの性格異常を病気でないと思いがちであるが、健康になったらそんな異常は消えてしまう。taiyounohiroba.co.jp/genmai-mannsei…
http://pbs.twimg.com/media/C7_KNjVVsAAX64m.jpghttp://pbs.twimg.com/media/C7_KzCFVQAA_RgW.jpg「最も治すのにむずかしい病気は、傲慢不遜(ごうまんふそん)という人間の業病です」。ci-kyokai.jp/book/sakurazaw…http://pbs.twimg.com/media/C7_NK8lV4AA3CYn.jpg
まずはその精神疾患のあるご近所さん自身も、質問者様から見張られたり威圧されていると思い込み信じているので毎日心やすらがない生活をしていることをご理解頂ければと思います。
精神疾患による被害妄想ですと、誤解だと説明しても解消されるものではありません。
妄想は「訂正できない思い込み」ですから。
ですから質問者様が「説明するのは諦めた」というのはある意味正解かと思います。
本人の状況がおかしい時(本人が飲食・睡眠がきちんと取れていない様子、不穏で突発的に攻撃的になりそうな状況、)は連絡をもらい、必要時受診できるよう体制を整えました。また、自傷他害の恐れがあった時はすぐに警察に通報し、警察から行政への通報により強制入院できる制度がある
警察には「このような状況があるので、そのご近所さんが暴力的になったり、質問者様がこわいと思うような状況になったときは通報するので、通報を受けたときすぐわかるよう所内で情報共有していて欲しい」と伝えたほうがいいです(できれば電話ではなく、直接行ってそのように伝えたほうがいいです)。
ご病気の方であってもそのように機転を利かせて嘘をつくことです。こういうことは、よくあるのでしょうか。(ご病気の方を差別しているわけではないことを併せて申し上げます)
「火のないところに煙は立たず」などと申しますが、それは相手が健常者の場合であって、精神疾患を持つ人の場合は、「火」がなくとも「煙が立った」と思い込むことが多々あります。
(つまり、それが病気の証拠なわけで)
(ここが問題)、警察は、実は何もしてはくれない(出来ない)んです。 犯罪があったという明確な事実がなければ、動けません。 例えば、その奥様に貴女が殴られたとかいう話であれば、警察は必ず出向いてきて捜査します。 ですが、実害がない場合、口頭注意さえしてくれないことが殆どでしょう。
その方が精神障害を持つ場合、警察としては「不可侵」ということになると思います。
つまり、責任能力のない人については、たいていのことは通ってしまうのですね。
極力、その方と接触しないようにするしかないと思います。
残念なことですが、もしも精神疾患だとすれば、常識的な論理は通用しません。
その方が固く思い込んでいることを、他人が変えることは難しいでしょう。
はい。何も出来ません。 現に、精神疾患者が面白半分に人を殺しても、事実上、何も出来ませんし。 奇妙な法律なんです。
鍵をしっかりかけ、出来れば防犯カメラを設置し、日々の出来事(隣家がらみ)をマメに記録し、なるべく多くの人にこのことを話しておくと良いと思います。
我流を貫こうとせず 平均的な近所づきあいよりも、ちょっとだけフレンドリーに接するだけで、近所とのトラブルのリスクはかなり減らせるはずです。面倒ですが、引っ越すよりは面倒ではないのでは?
このような思い込みをいかにも現実のことのようにお話しされる先方さんを見て、正直なところ不気味だと感じました。

多少感情的になって申し訳ありません。
でも、私夫婦にはまったく身に覚えのないことです。
精神的なご病気のご近所さん:どの程度の被害なら警察に通報できますか? #oshietegoo https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6250117.html @oshiete_gooさんから
精神科のお医者様も何か犯罪を起こしそうな可能性を認めています
精神科の先生に聞いた話ではもし、警察沙汰になればそのときに警察の方に《措置入院》をお願いすればあとは警察官が知っていますよと教えてもらいました。但しこの通報は家族以外では無理みたいです。
警察官が保健所に連絡をします。
そのまま、近くの警察署に連れていかれ、そこで保健所の保健婦さんが2名が来てそれから色々事情を聴かれる。
その後、精神科の医師2名(違う病院の医師)と保健婦さん2名が精神鑑定します。そこで入院が妥当のものか鑑定しします。
精神病院の入院形態には任意入院・措置入院以外に医療保護入院というものがあります。任意はご存知の通り本人の意思で入院するものですが医療保護入院は精神保健指定医が入院を要すると認めたときにできる入院です。
措置入院をさせる方法 #oshietegoo https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1113707.html @oshiete_gooさんから
警察官は、職務を執行するに当たり、異常な挙動その他周囲の事情から判断して、精神障害のために自身を傷つけ又は他人に害を及ぼすおそれがあると認められる者を発見したときは、直ちに、その旨を、もよりの保健所を経て都道府県知事に通報しなければならない。
第一級の病気は秩序のない生活です。
それがスベテの病気の基地です。
これは、たいてい父母の規律の無い生活、忘恩的行為、ヨロコビのない生活、卑劣な表裏のある精神、混乱した言動などが培養基です。
だから病気というモノはスベテ環境から来るモノです。
第三級の病気は、▽(陰)または△(陽)の過食から来るモノ。 もっとも進んだモノが精神薄弱児、ライ病、テンカン、パラノイヤ、精神病(食べ物のスキ、キライがハナハダシク、摂生の心がないから、放縦であるから、スキなモノを我ママにとりすぎ、他人のコトなんか考えずに、のみくいする。
病気の段階 東洋医学の哲学ー最高判断力の書ーP180以下より転載
「恐怖によって精神がダメージを受けるだけでなく、 放射線の影響そのものによって、 精神がダメージを受けている面があるの ではないかという点で、僕も、データ的裏付けはないものの、 こうした影響、ないし傷害はありうると考えています。」
「脳の中の記憶などを司る「海馬」という部分が、
細胞分裂が活発であるため、放射線障害を受けやすいところであり、
ここへの放射線によるダメージが、
人々の意識の硬直化などにつながっている可能性がある」
神経系への放射線障害なんて治療するたびにリスクが伴うもの。 それが原発事故で撒き散らした放射線で起こらないわけが無い。 米国の医師団が日本由来の放射能で類似の障害を含め、およそ2万人が人体に影響を受けたと公表したのが去年の10月じゃなかったかな?。
脳障害はストレスでも起こるものですけど、放射能物質が漂う地域で過ごしていたら痴呆に似た症状も増えてウツも増えることくらい知っておいて欲しいところ。
低レベルイオン化放射線は、中枢神経系と自律神経系障害及び突然引き起こされるprecipitate放射線起源脳障害の変異の、両方を引き起こすことが明白である。(Loganovsky,1999のレビュー参照)
中枢神経系のある部分は放射線障害に特に影響されやすい。
【原発由来の精神病患者の激増は放射線の影響そのものの可能性も】 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1084771170 … #知恵袋_
低線量と低線量率の放射線は、すべての汚染地帯に広まっている神経精神病学的異常に影響を及ぼすと共に、神経系の繊細な構造や高次神経系活動や眼球の構造に、凄まじい衝撃的影響を及ぼす事が明白となっている。
https://pbs.twimg.com/media/C9WKy-0UMAIG75R.jpg「恐怖によって精神がダメージを受けるだけでなく、
放射線の影響そのものによって、
精神がダメージを受けている面があるの
ではないかという点で、僕も、データ的裏付けはないものの、
こうした影響、ないし傷害はありうると考えています。」核分裂・精神分裂・核融合・統合失調・遠心・求心https://pbs.twimg.com/media/C9WRDdqV0AAOaRH.jpghttps://pbs.twimg.com/media/C9WT3b4VoAAKjqo.jpg
核分裂・精神分裂・拡大・リーキーガット・リーキーブレインhttps://pbs.twimg.com/media/C9WYmKrV0AA5gBc.jpghttps://pbs.twimg.com/media/C9WZSW4U0AELOSE.jpg
最も中心に近い場所に位置する元素、例えばウラン(U)は放射性であり、太陽系において太陽が外側に向かいエネルギーを放射するのと同様に外側の軌道へと戻る傾向がある。http://macrobiotique-center.blogspot.jp/2012/04/cool-fusion.html
https://pbs.twimg.com/media/C9Wc-nWUAAEd0bD.jpg
https://pbs.twimg.com/media/C9WddCTVwAATHXl.jpg
幽霊より人間の方が圧倒的に怖い。ーーー バイト先の上司も同じ事を言っていた。pekonhttps://pbs.twimg.com/media/C9ZkFaIVoAEZCfL.jpghttps://pbs.twimg.com/media/C9ZlHrcV0AAVHdO.jpg
predator who lacks empathy, remorse and impulse control, readily violating social rules and exploiting others to get what he or she wants.
https://pbs.twimg.com/media/C9Zl0TTUwAAl8KD.jpghttps://pbs.twimg.com/media/C9ZonW8VYAEw3-O.jpgIf you know the enemy and know yourself, you need not fear the result of a hundred battles.english.stackexchange.com/questions/2926…http://pbs.twimg.com/media/CyVzzVAVQAAaged.jpg



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。